あづちゃんのブッキー日記
 
あづちゃんのブッキー日記
 



あづっちが松谷

少し前の話なのですが、友達と久しぶりに会った時に栄養が良いらしい、という話になりました。友達はベルタから出ている薬が一番興味あるみたいです。薬は妊娠前から摂取すると効果的だって雑誌で読んだことがあったので、妊娠したと言っていた友達に勧めました。友達が妊活を頑張っている事を知っているので、絶対に報われて欲しいと思うし、元気な赤ちゃんの顔を見せてほしいなって願っています。大きくなってきたお腹を見ると、最近まで不妊治療に通っていたのが嘘のようです。妊活中の友人たちと同様、結婚後3年を前に不安になったんです。タイミングがわかるよう基礎体温アプリを使ってみましたが、出来ない時は出来ないのだと感じました。友人知人が妊娠したという話を聞くたびに、やりきれない気分でした。病院で検査を受けているときまでは不安でしたが、多嚢胞性卵巣症候群というのがわかり、排卵誘発剤の処方を受けると、基礎体温表をつけていたのもあり、比較的早く赤ちゃんを授かることができました。原因がわからないときは早めに受診したほうがいいということでしょう。妊婦にとって欠かせない栄養素の葉酸ですが、摂りすぎると体に副作用が出てきます。吐き気であるとか食欲不振などの症状を訴える方もいますし、体がむくんだり、不眠症のような症状が出る方も居るようです。妊娠初期は、多くの方が食事に気を配ると思います。ですが、それでかえって過剰な葉酸摂取へ繋がることがありますので気をつけましょう。もちろん、葉酸は食事で摂取できるのが一番なのですが、栄養を活用すれば、摂取量も一目瞭然ですので、食事を気にする事無く、一日分の葉酸を摂取できますから最適な方法だと言えますね。妊娠ひと月前から妊娠初期段階の妊婦において積極的な葉酸の摂取が求められています。赤ちゃんが健やかに育つように、例えば薬メントなどを活用しながら葉酸の摂取を怠らないようにしましょう。さて、厚生労働省による理想的な一日の摂取量ですが、1日あたり葉酸0.4mgです。さらにこれを毎日摂取する必要があるのです。野菜だけで補おうとすると難しいと思いますから、薬を飲んで、無理なく葉酸を摂取しましょう。妊娠初期に多く代謝される葉酸は、細胞分裂をサポートし、新しい血を造り出すのに有効な栄養素です。この効果は不妊改善にも有効で、子宮に受精卵が着床しやすくなり、それだけで妊娠確率が上がるというわけです。葉酸で血液が増産されると、酸素や栄養も運ばれやすくなり、生殖機能そのものが底上げされ、不妊治療に役立つのです。
医療脱毛 東京 安い



4月1日(土)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)